2:52

英語とか海外ドラマとかそのほかのこと

TOEICのスコア

今日はもうこんな時間なのに全然寝れないので、もう一本書きます。

 

TOEICについて

 

現時点のTOEICのスコアは、2年前に受けた905点ですね。そのさらに2年前に初めて受けた時は900点だった。

 

で、こないだの9月の公式テストを受けたのでもうすぐ結果が出るはず。出たらきっとここに書くけど、スコア、上がっているといいな

 

いままでのスコアを書いてみて思ったんだけど、2年間でまったく変わってないのね^^; まあ落ちてないだけいいのかもしれないけど、一応英語を読むことはしてるので、上がってないのはやっぱびみょう。

 

こないだまた久しぶりにテスト受けて、なんかすごいTOEICに興味が出てきたんだ。それでインターネットでいろいろ見てみたら、世の中にはTOEICにハマっている人たちがいて、なんかびっくりした。英語を仕事で使うとかではないのに、TOEICの勉強をしてスコアをあげようと努力しまくっている人たちがいっぱいいるの。TOEIC addictというらしい。

 

そういう人たちをみて、なんかいいなあって思った。その人たちは楽しそうで、一生懸命で、見ていてとてもうらやましい。そういう人たちと交流とかできたらいいかも。