2:52

英語とか海外ドラマとかそのほかのこと

電話をかける?

今日は中華料理のお店に行った。月一で行くお店だけど、相変わらず(●>ω<)b


昨日TOEICの公式問題集4の1のリスニングをやった。4年以上前に一回やってた問題だけど、ぜんぜん新鮮だった(´;ω;`) 


94/100だったけど、前回やったときも同じ結果だったよ(´;ω;`)


リスニングで、女性はどんなビジネスに電話をしたか?っていう問いに答える問題があったんだけど、間違えてた。ていうか、ビジネスに電話をするって日本語の感覚だと出てこない。


どこに電話をする、ならわかるけど、どんなビジネスに電話をするとは言わない。


新聞社に電話をするはわかるけど、新聞に電話をするとは言わない。日本語では。


あとでOALDを見よう…。


あと、TOEICとは関係ないけど、一個だけ備忘のために、英文をメモ。

Poiltical parties have withered as active membership organisations and become largely 'cadre' or 'cartel' parties for those seeking office is obtained.

この最後の部分がよくわからない。for those seeking office is obtained?