2:52

英語とか海外ドラマとかそのほかのこと

第203回TOEICの結果発表!

結果でた!

オンラインで!

そんでもってさっき確認したら

 

 

 

(無駄なスペース・・・)

 

 

 

890点でした。

 

あ、ちょっとさがっちゃった(・∀・)

 

ちなみに、Listening 435 / Reading 455 ですね。 

 

これで歴代スコア君たちを並べてみると・・・

 

2010年 900点

2012年 905点

2015年 890点 ←今回

 

ということに。

 

900点切っちゃったのはちょっと残念だけど、それよりもなによりもスコアの推移が安定的すぎてる。5年もあって、そのあいだずっと英語を読んだり聞いたりしているのに、なんで???

 

よく考えると、5年ものあいだスコアが一定ってひどすぎる。おまけに下がるとか。特に最近はTOEICerのみなさんのブログを見てるから余計にそう思う。5年あったら、もう300点くらいスコアアップするひととかいっぱいいる。それに比べての自分よ!!!

 

原因はわかってて、いつも英語を使って伝えられる内容に意識を向けてるけど、英語そのものには向けてないからなのだよな。

 

やはりより意識的に且つ積極的に「英語」に取り組まねばなるまい。

 

そのためにもTOEICを受けてみるのはいいかもって思ってる。これはテスト受ける前から思ってたことだけど、この結果見て、思いを新たにしました。

 

目標とかちゃんと決めてTOEICやります。